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85: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/21(火) 21:03:06.36 ID:9KHlL7ou0.net
ATBゲージの初期値が前より糞な気がするんだけど… 
あとアタッカー4人いるのに残りの後列の奴が高確率でゲージの初期値が高いわ

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92: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/21(火) 21:05:09.59 ID:oSU30xsu0.net
>>85 
シロマばっかりゲージMAXの時はキレそうになった

99: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/21(火) 21:07:49.76 ID:F7wmki3R0.net
>>85 
そんな気がしてた 
前はもっと2、3人溜まってる事あったけど最近はいて1人 
全員左寄りの機会が増えたよな

114: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/21(火) 21:17:27.80 ID:9KHlL7ou0.net
>>99 
気のせいじゃなかったら酷いな 
サイレント糞修正はやめて欲しいわ

239: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:13:38.12 ID:i9SVZzyL0.net
俺は行動選択した後にカウンター体制取られるのが嫌だわ

258: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:22:28.73 ID:HjQq5ATji.net
>>239 
それがATBの醍醐味だとおれは思うんだがなあ 
ターン制じゃ味わえない理不尽さと言うかw

243: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:16:16.48 ID:X5Xnk9xo0.net
作戦でケアル使わせろや 
戦闘終わったあとフィールドで回復するなんてFFならできて当然だろ・・・

251: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:19:20.10 ID:zGI42Fzv0.net
>>243 
リディアに回復選択しても、その時には戦闘が終わってることが多々ある 
skip使ったらロスしてボコられるし、ここら辺のシステムはマジクソ仕様

261: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:25:09.72 ID:X5Xnk9xo0.net
>>251 
道中でポーションとエーテル落ちないようにしていいから作戦で魔法使わせてほしいわ 
それと魔法ひとつにアビリティ枠取れるのもすげー違和感

274: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:38:20.97 ID:gXT0Phnl0.net
ATBのくせに素早さの要素が全く機能してないのが問題だよな

278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:41:42.52 ID:5JM8gJzR0.net
>>274 
これ 
素早さが高いキャラATB貯まりやすくしてほしい 
攻撃力とHP以外が死にステすぎる

289: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:50:15.61 ID:m+6wvgFq0.net
>>278 
ゲージ上昇速度は速度依存なんだと思うよ 
ただ戦闘速度が早すぎてちょっとコマンドやターゲット悩むと他のキャラがすぐMAXになるからあまり意味が無いんだろうね 
何より戦闘開始時にランダムスタートってのが尚更恩恵が小さく見えてしまう

304: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 10:56:49.44 ID:5JM8gJzR0.net
>>289 
一応、素早さ効いてるのか。ランダムなおるといいなぁ 

つーか、セシルの時はカインが固有セリフしゃべったりしたけど、前回今回は何もなし? 
ボス戦で兵士も出して、エアリス連れてったら「お花ぐしゃぐしゃ~」くらい言ってくれてもよかったんやで~

728: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 15:34:19.54 ID:4vGGb0j50.net
戦う選択→対象選択(この間ATBゲージは停止)→行動 
っな風にしてほしい 
タップだから上手く押せないアンド常にATB溜まるから焦る

738: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/10/22(水) 15:37:42.11 ID:m2J+4CLz0.net
>>728 
たった一手間増やすだけでも毎回やるのが面倒だって言って離脱する人がいるのがソシャゲだからなぁ 
それよりかはスピード調整できるようにした方が良さそうな予感


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